SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

ダルビッシュの肉体改造が半端じゃない件について

ダルビッシュ…。
メジャーで規定投球回数を超えていて無失点のピッチャーはダルビッシュだけだそうです…。


すごいね。本当に。

とりあえずニュースの引用

160億円右腕の田中将大(25)を上回る好スタートを切ったのがレンジャーズのダルビッシュ有(27)だ。

 11日(日本時間12日)のアストロズ戦は8回を1安打1四球無失点。6日(同7日)のレイズ戦では7回を無失点に抑えており、これで計15回無失点。12日現在、規定投球回をクリアして、なおかつ開幕から点を取られていない投手はメジャーでダルしかいない。

 好スタートの要因のひとつはオフの肉体改造だろう。頬はこけ、アゴのラインが一層シャープになったのはテレビでも一目瞭然だ。

 質のいい筋肉に変えるため、オフには肉から野菜中心のメニューにして体質改善を図った。その結果、大幅な減量に成功した。昨季のレンジャーズの公式ホームページに掲載された体重は102キロ。今季は97キロと記されており、オフの間に5キロ減量したことになる。いや、実際はそれ以上、痩せたという声もある。


ダルビッシュ・・・。日ハム時代は10キロの増量したのに今度は減量したのか。

ダルの身長は195.6cm。

体重は…

高校時代(2004年)83kg
2010年9月初め 89kg
2010年9月末  95kg
2010年11月1日 101kg
2013年 102kg
2014年 97kg


・・・え?
すげー体重が推移している。
多分、高校時代から2010年までは他のスポーツ選手と同じような感じで体重が増えていったのでしょう。

でも2010年のシーズン終了後(9月)からは違います。
ハッキリとブログやTwitterで増量宣言をして、体重を増やしていますから。

ちなみに2011年シーズンの防御率は1.44。
球速は当時自己最速の156キロをマーク。


そして、2014年は5キロの減量。おそらく無駄な脂肪をを絞ったのでしょうね。

結果、未だ唯一の無失点メジャーリーガー。



ダルビッシュ…。いったいどこまで進化するんだ。この男。







面白かったら【共有】お願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加