SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加

生活都市ランキング 東京を抜いて1位は・・・?

生活費の都市ランキングが昨年1位の東京を抜かしてシンガポールが1位になりました。



………。


え!?

昨年まで東京が1位だったのか!

円安の影響で東京は6位まで後退

らしいです。

ふむふむ。

確かに去年の今頃は1ドル85円とかだったもんな。
なるほど!円高って本当に都市の円の価値が上がった状態になるんだな!



今年1位になったシンガポールですがシンガポールドルが40パーセント上昇したことが1つの原因らしいです。


その結果どうなったかというと、
シンガポールの交通費はニューヨークの3倍になったそうです。


…すげー!
景気によってここまで変わるとはね!



ということは下手に「マーライオンが見たい!」とかいってシンガポール行くとやたらお金なくなっちまう訳だ


海外旅行のタイミングって大変だな。


逆に外国人は今が日本にくるチャンス、

さらに言えば日本の観光業は今がチャンスってわけだ。



景気ひとつ考えてみてもなかなか面白いね

面白かったら【共有】お願いします^^

このエントリーをはてなブックマークに追加